2014年9月19日金曜日

国会包囲共同行動ってなあに?誰でもさんかできるの?

9月29日。 国会へ行こう!!



いま、私たちを取り巻く状況は、どちらを向いても閉塞感のなかで、追い詰められているような息苦しさを感じます。

平和。憲法。消費税。原発。TPP。教育。
私たちは、安倍内閣が進めているひとつひとつの政策を強く危惧しています。

海外で戦争する集団的自衛権行使のごり押し。
そのために、国民の目・耳・口をふさぐ秘密保護法。
子どもたちを戦争に駆り立てようとする教育政策。
貧困と格差を広げる労働政策や社会保障制度の改悪。
くらしと地域経済を壊す消費税の大増税。
危険な原発の再稼働。
農業や医療を破壊するTPP交渉の促進。
歴史の歪曲とヘイトスピーチ。言論・メデイアの規制強化。


このままでは、私たちの平和も人権も、民主主義も、くらしも、子どもたちの未来も、
根底から覆される。
取り返しがつかない右寄りの道を、
いま、
日本は選択しようとしているのではないでしょうか。

みんな気が付いています。
一つ一つの問題の根底は、安倍政権の暴走によるものです。

私たちは、臨時国会が召集される9月29日(月)、共同して、この切実な声を国会に届ける共同行動を行うことにしました。

ひとりの声は小さいけれど無力ではない。
私たち主権者があきらめてはいけない。
窮地に立たされているのは安倍政権です。

国会に集まって声を届けましょう。「安倍政権の暴走STOP!」



「安倍政権の暴走を止めよう!国会包囲共同行動」実行委員会

現在、趣旨に賛同し、参加を表明している主なnetwork団体を紹介します。

  解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会

  戦争をさせない 1000人委員会

  「秘密保護法」廃止へ!実行委員会

  さようなら原発1000万人アクション市民の会

  憲法を守り・生かす共同センター

  5・3憲法集会実行委員会

  沖縄一坪反戦地主会関東ブロック

  安倍教育政策NO・平和と人権の教育を!

  子どもと教科書全国ネット21

  TPP反対官邸前アクション

        消費税廃止各界連絡会


憲法・平和・人権団体、労働者、教育者、女性、宗教者など、幅広い団体と個人が参加しています。
誰でも参加できる非暴力のアクションです。








0 件のコメント:

コメントを投稿